しろくまアニメ漂流記

アニメ・漫画・ドラマ・映画などのまとめを投稿しています。


人気アニメ「夜桜さんちの大作戦」、追加キャストに朴ろ美や内山昂輝が決定!


追加キャストに朴ろ美さんと内山昂輝さんが参加するんですね!期待が高まります!

【元記事をコミックナタリーで読む】

権平ひつじ原作によるTVアニメ「夜桜さんちの大作戦」が、連続2クールで放送されることが明らかに。追加キャストとして伊瀬茉莉也朴ろ美内山昂輝濱野大輝が参加することも解禁された。

【大きな画像をもっと見る】

4月7日から毎週日曜17時にMBSTBS系全国28局ネットで放送される「夜桜さんちの大作戦」。連続2クール放送については、本日3月30日に開催された同作のジャパンプレミアで発表された。伊瀬は惚れた男に粘着して殺す、尾行と暗殺のプロ・切崎殺香役。朴は政府直属の諜報機関ヒナギクで、室長として部下たちを導く不動りん役を担当する。内山はヒナギクの班長を務めるエリートスパイ・蒼翠役。濱野はヒナギクに所属する純粋で真っ直ぐな青年・犬神王牙にキャスティングされた。

ジャパンプレミアの開催を記念し、X(旧Twitter)では感想投稿キャンペーンを開催。「夜桜さんちの大作戦」の公式Xアカウントをフォローし、ジャパンプレミアの感想をハッシュタグ「#アニメ夜桜さん」を付けて投稿した人の中から、抽選で3人にイベントに登壇したキャストの寄せ書きサイン入りポスターがプレゼントされる。

夜桜さんちの大作戦」は、家族を亡くし心を閉ざしてしまった高校生・太陽と、その幼なじみ・六美、そして六美の家族たちによる、愛と笑いのスパイ家族コメディ。六美を溺愛する兄・凶一郎に命を狙われた太陽が、夜桜家に婿入りして自身と六美の命を守ろうとする姿が描かれる。

伊瀬茉莉也(切崎殺香役)コメント

切崎殺香を演じさせて頂くことになりました、伊瀬茉莉也です!
まず……名前の字面インパクトが凄い!(笑)夜桜さんちの皆様もそうですが、切崎殺香も負けじとクセの強いキャラクターです!
物語のエッセンスとなれるよう暴れたいと思います!
どうぞ放送をお楽しみに!!

朴ろ美(不動りん役)コメント

不動りんという、やり甲斐のある役を演じさせて頂きます。りんの懐深い女傑っぷりを皆さまにご披露できるよう、彼女とタッグを組んで参ります。お楽しみにしていてください。

内山昂輝(蒼翠役)コメント

蒼翠の声をやらせていただきます内山昂輝です。
夜桜さんちの大作戦」はコメディシリアスのバランスが絶妙で、原作の魅力はもちろん、アニメでも観たくなるアクションシーンがたくさんあるので私自身も放送が楽しみです。
蒼翠はヒナギクという組織に所属する優秀なスパイです。性格はいつも冷静で、あまり表情が変わらないのが特徴です。
彼が夜桜家とどんな風に関わっていくのか、注目してください。

濱野大輝(犬神王牙役)コメント

スンスンッ……におう、におうぞぉ。最高の布陣で臨むアニメ「夜桜さんちの大作戦」が、最高に面白い作品になるにおいがするぞー! そんな期待大のアニメで、翠と王牙はどんな活躍をするのか。ご視聴予定の皆様には、楽しみにしていただきたいです。素敵なキャラクターを、演じさせて頂く喜びを噛み締めつつ……この作品のいちファンとして、アニメの放送を楽しみにしたいと思います。

朴ろ美のろは王へんに路が正式表記。

TVアニメ「夜桜さんちの大作戦」

放送情報

MBS:2024年4月7日(日)より毎週日曜日17:00~
TBS系全国28局ネット:2024年4月7日(日)より毎週日曜日17:00~

スタッフ

原作:権平ひつじ夜桜さんちの大作戦』(集英社週刊少年ジャンプ」連載)
監督/シリーズ構成:湊未來
キャラクターデザイン/総作画監督:高橋瑞紀
美術監督:中原英統
色彩設計:山口真奈美
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:遠藤誠(トライスラッシュ)
編集:近藤勇二(REAL-T)
音響監督:鐘江徹
音楽:藤本コウジ / ササキオサムSus4 Inc.)
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:夜桜さんちの大作戦製作委員会

キャスト

朝野太陽:川島零士
夜桜六美:本渡楓
夜桜凶一郎:小西克幸
夜桜二刃:鬼頭明里
夜桜辛三:興津和幸
夜桜四怨:悠木碧
夜桜嫌五:松岡禎丞
夜桜七悪:内山夕実
ゴリアテ松岡禎丞

※高橋瑞紀の高ははしごだかが正式表記。

(c)権平ひつじ集英社夜桜さんちの大作戦製作委員会・MBS

TVアニメ「夜桜さんちの大作戦」追加キャスト


(出典 news.nicovideo.jp)

【人気アニメ「夜桜さんちの大作戦」、追加キャストに朴ろ美や内山昂輝が決定!】の続きを読む



【「マツコの知らない世界SP」で紹介された春の離島やアニメ聖地巡礼に注目】の続きを読む


「声優堀内賢雄が語る40年のキャリア:仕事が途切れない男の生き様」


堀内賢雄さんは本当に素晴らしい声優だと思います。40年もの長いキャリアを築いてきた彼の生き様には感動しますね。

「なんて暗い世界に来ちゃったんだ」“下手すぎて”別の声優に差し替えられたことも…ベテラン声優・堀内賢雄(66)の新人時代「僕の弱点は極めようとしないところ」〉から続く

「ある若手の監督に『なんで僕に頼んだの?』と聞いたら、『巨匠とやると疲れちゃうから賢雄さんに……』って返されたんですよ」

 声優人生40年……競争激しい業界で、還暦を超えた今も活躍を続ける声優の堀内賢雄さん。インタビューを通じてわかった、堀内さんの仕事が途切れない理由とは? 後編では「ブラピ公認声優」と呼ばれた経緯から、若かりし頃の失敗や、人生哲学について教えてもらった。(全2回の2回目/前編を読む)

◆◆◆

ブラピ公認」と呼ばれるようになるまで

──堀内さんといえばブラッド・ピットの吹替声優としても有名です。2022年の映画『ブレット・トレイン』では本人と対面も果たし「ブラピ公認」と呼ばれるようになりました。

堀内 あれ誰が言い出したんだろうね? 山ちゃん山寺宏一)に怒られちゃうよ! 他にもブラピの吹替をしている声優はいるし。25年間、彼の吹替をやったってのは事実だけどね。ただ、ほとんどが地上波で放映されたものばかりだから、残ってないものも多いんです。公認か公認じゃないかなんて気にしないです。でもブラピに会えたのは僕にとってすごく大きかったです。

──初めて対面してどうでしたか。

堀内 まさにあれがハリウッド・スターなんだね。明るくて気さくで根っから“陽”な人間。しかもただの明るい人間ではなく、芝居が大好き。はたから見れば「よくこんな役を引き受けたな」って役もやっているし。一方で“陰”の部分も持ち合わせてる。

──直に会ったことで堀内さんに変化はありました?

堀内 元々、どの映画のどの役柄でも、ブラピ二枚目で、少しだけ色気がにじみ出ている俳優です。配給会社や音響監督とも話す中で「そういう感じだね」と役を作っていってます。映画『バビロン』の芝居を見ると、また一段とかっこいいおじさんになっていますよね。年齢も経験も重ねて魅力が増していますね。ますますブラピの吹替を頑張ろうという気持ちになりました。

──吹替声優としての堀内さんを表す役柄はたくさんありますが、『フルハウス』のジェシー役のジョン・ステイモスは外せないかなと。

堀内 当時のNHKに出てくる役者は新劇の人ばかりだった。いわゆる文学座出身の役者ですね。そうじゃない方向で探しているとNHKのプロデューサーから言われました。「アメリカ本家のカラッとした明るさを表現できるのは賢雄みたいな役者」と、任せていただきました。雰囲気が重たくなりそうな要素を無くしたかったんでしょうね。

──重たくなる?

堀内 新劇出身の人だからダメじゃなくて、芝居っぽくない芝居を入れたかったのだと解釈しています。他の声優陣もそれを理解しているからカラッと晴れの空気を出せた。『フルハウス』の吹替を僕たちのような声優がやってなかったら、流行ってなかった気がします。

──吹替のキャスティング自体も斬新だったんですね。

堀内 僕以外、みんな歌もうまい声優なんですよ。でもね、僕はもうだめで(笑)。ジェシーが歌うでしょ。すると僕も歌わないといけない。しかもジェシーってエルヴィス・プレスリーも好きだから、その要素も入れないといけない。難しいでしょ? 僕が苦戦してるのをみんな知ってるから、山ちゃんも(大塚)芳忠さんもいじってくるの。まぁそれが楽しかったんだけど(笑)。

 吹替といえばね、色々思い出はありますよ。地上波で洋画の放映が全盛期だった時期、ゴールデン洋画劇場の『ブルーサンダー』で、ダニエル・スターン演じるリチャード巡査の吹替担当になったんですよ。まだ僕が新人だった頃です。収録とは別日にリハーサルがあって、集合時間に事務所の社長と一緒に行ったら10分遅刻しちゃって。そしたら台本が片付けられてるんですよ。

──「台本をくれ」と言い出しにくい状況ですね……。

堀内 そうなんです。共演してる仲のいい声優に「5000円で台本を売ってくれない?」って掛け合いました。

──(笑)。

堀内 結局、監督に謝りに行って、社長と2人で仲良く怒られてきました。遅刻したのは僕のせいじゃないのに!(笑)。

──今では懐かしいエピソードに。

堀内 また別の失敗談で、3日連続、それぞれ別の映画で僕が主役の吹替をやった時、1日目の映画ですごくうまくできて褒められたんです。2日目の映画もすごくいい感じにできました。気分が良くなって、その夜に飲んじゃったんです。

──ああ……!

堀内 そしたら家での準備がおろそかになって、収録で喋りの尺が全然合わなくて、何度もリテイク。もう、ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいでした。こうしてちょっと気を抜いた瞬間に思い知らされるんだと猛省しましたね。

「巨匠には絶対になりたくない」

──吹替、ナレーターも数多くこなしながら、昨年は『踊る! さんま御殿!!』に出演していましたね。

堀内 「出てもいいのかな?」って思ったけど、出たね(笑)。僕は自分のイメージとか、自分の色ってわからないままここまで来てるんですよ。

──自分のイメージですか。

堀内 そう。投げられたボールは全部キャッチするし、返します。便利屋でいたいんですよ。大御所だと一行だけのセリフは受けたくないとか、ちょい役なら断るとか、そういう人もいます。僕は全くそういったものはありません。三枚目の役も、みんな歳を重ねて真面目になって冒険しなくなるじゃないですか。

 アホな役どころが来たら、全力でアホをやりたい。虚勢なんか絶対に張らないし、巨匠には絶対になりたくないですね。

──堀内さんのように業界トップを走り続けてきた方が「巨匠になりたくない」と考えているのは、すごくいいなって思いました。もちろん巨匠がいるのもいいし、巨匠じゃない大ベテランがいるのもまたいいですね。

堀内 ある若手の監督に「なんで僕に頼んだの?」と聞いたら、「巨匠とやると疲れちゃうから賢雄さんに……」って返されたんですよ。「おい、こら! 正直すぎだろう!」って(笑)。

──それは若手監督の気持ちがわかります(笑)。

新たな試練は“老い”

堀内 一生それでいたいね。この人としゃべりにくい、演技させにくいって思われたら嫌です。「賢雄さんやってよ」くらいの気軽さで声をかけてほしいです。そういう姿勢もあってか、色々なセリフをしゃべらせてもらっていますね。でも最近だと、老いのせいで「さ行」と「ら行」の発声が弱くなってきた気がします。それとカタカナを読むのが大変になってきました。

──次の新たな試練は“老い”になった。

堀内 社長業をやる中で、背負った責任感や深みがいい具合に僕に影響を与えたのか、神格化されたキャラクターや、大人の魅力が必要な役が増えました。声が真面目すぎて悪役ができないなんて言われたこともあります。

──社長業を演技の魅力にできた。

堀内 次は“老い”をどう自分の魅力にしていくか、味にしていくかが課題ですね。老いてもふざけ度はパワーアップしてますが(笑)。

──“老い”に対抗するのではなく、味方につけるということですね。

堀内 まだ僕が若い頃に、大御所の先輩たちが「うまくしゃべれなくなる」って話してたあの姿に、僕らも近づいてきました。すごく平等だね。吹替はテンポのはやいしゃべりが多い。追いつかなくなっていく実感もあります。

 やっぱりちょっと怖いけれど、ブラピに“陰”の部分があるように、僕もそういった不安とか、恐れる気持ちがちょっとだけあるのも、役者としてはいいと思うんです。“陰”だけになってしまうのはダメだけど。

──バランスが大切。

堀内 昔のように監督から怒鳴られたり、たくましさを求められたりしなくなった分、指摘され慣れていない若手もいます。僕が経験したような時代であるべきではないと思いますが、バランスをとりつつ心を強く持っていってもらいたいなって思いますね。なんだか精神論になっちゃったね。でもやっぱりみんなで一緒にやっていきたいですから(笑)。

(川俣 綾加)

堀内賢雄さんが40年、声優業界の最前線で活躍できたワケとは?©佐藤亘/文藝春秋


(出典 news.nicovideo.jp)

【「声優堀内賢雄が語る40年のキャリア:仕事が途切れない男の生き様」】の続きを読む


「風俗店での過酷な労働環境が明かす21歳女子大生の悲しい実態」


これは本当に深刻な問題ですね。若い女性が貧困から逃れるために性風俗業界に追いやられてしまう現状を改善するために何かできることはないのでしょうか。

 コロナ禍でアルバイトができなくなり、経済的な打撃を受けた大学生のなかには、生活のために体を売る選択をした女子大生も少なくないという。彼女たちは、なぜ風俗嬢となったのだろう。そして、どんな厳しい状況に置かれているのだろうか? 

 ここでは、ノンフィクションライターの中村淳彦氏が、女子大生の貧困と性産業の関係に迫った書籍『ルポ 女子大生風俗嬢』(宝島SUGOI文庫)より一部を抜粋して紹介する。(全2回の1回目/2回目に続く

◆◆◆

新型コロナで死に体の下層風俗嬢

 緊急事態宣言が続き、大塚のピンクサロンも、20時までの時短営業だった。20時になるとピンサロを含む、すべての店は電気を消して閉店準備となる。ピンサロ街の方向から女性が続々と駅に向かう。おそらく仕事を終えたピンサロ嬢たちだ。彼女たちの疲れた後ろ姿は、もの悲しかった。

 20時15分頃。大塚駅前にピンサロの仕事を終えた加藤恭子さん(仮名/21歳)がやってきた。九州出身、福祉系大学3年生だ。学費と生活費のために大学1年からピンサロや激安デリヘルで働き、今も大学生をしながら風俗のダブルワークを続ける。自宅は西武線沿線で家賃5万5000円、日本学生支援機構の第二種奨学金を月8万円借りている。

 大塚駅前の店は、どこも開いていない。仕方ないので、反対側の南口駅前で話を聞くことにした。肌寒いので何本か缶コーヒーを買う。

「ピンサロは今、12時~20時の営業でシフト制。いつもは16時からの遅番なので4時間しか働けない。コロナでお客さんは半分くらいに減って、私は大丈夫だったけど、みんな出勤制限がかかったり、お客さんがいなかったら早退させられたりしてる。店はそういう人件費削減をしていますね」

店側に管理されるピンサロやキャバクラ

 コロナによって風俗嬢の働き方は大きく変わってしまった。デリヘルソープランドなど、一般的な風俗店は完全出来高制で、お客が減るとダイレクトに収入が減る。お客が半減したなかで収入を維持させるためには、長く待機してお客を取る、もしくは直引きするか。直引きとは、お客さんと店を通さずに会って稼ぐこと。風俗嬢たちは、それぞれ工夫しながら生き残りを図っている。

 一方、ピンサロやキャバクラは店舗型の営業で時給制だ。女の子たちは店側に管理されている。店の支出は人件費がほとんどで、出勤日数や働ける時間を減らして調整する。お客が半減すると、女の子たちの働く時間も半分に減らされて時給制のキャバ嬢やピンサロ嬢たちは、コロナの影響をモロに受けている。恭子さんが勤めるピンサロは、若い女の子は現状維持、売れない女性や年配女性の勤務時間が減らされているようだ。

時給2300円、16時間連続勤務

「上京してすぐデリヘルで働いて、それからピンサロに移った。いろんなピンサロで働きました。回転系の店でみっちりやっていたときは、朝7時~23時の通しとか。時給2300円くらいだったかな。休憩なしの2300円×16時間で、日当はまぁ3万6000円くらい。夏休み中はそれを週5日とかやって月収は70万円くらいでした。そこまでやると、さすがに疲れます。ずっと誰かと性行為をしているので、本当にキツイです」

 東京のピンクサロンは2回転、3回転の制度があり、ピンサロ嬢たちはひたすら口淫という過酷な労働になる。

「回転系の忙しい店だと、本当に1日100人とか。キツいです。回転だからバックが付かないので、モチベーションが上がらない。余計にキツい。どんだけフェラをやらされても、報酬は時給だけ。普通、ピンサロって1人付いたら時給とは別にプラスいくらっていうところが多いけど、回転系の店はもともとの客が払う金額が安いから、女の子にバックが入らない。私がいたところは、そういう条件の悪いところ。だから、今の大塚では回転なしの店でやってます」

計を助けるためアルバイトしていた高校時代

 恭子さんは少しポッチャリとした体型で、雰囲気は地味だ。やはり中学や高校のクラスでは目立たないタイプだったようだ。九州の実家は、シングル家庭。物心ついた頃から父親はいなくて、母親は雇われの美容師をしながら恭子さんを育てた。美容師の収入は低い。大学進学費用をまかなえるような家庭ではなかった。

「母子家庭で、さらに現役時代に未払いで年金をもらえていない祖父母がいた。母親は給料13万とか14万円で、住宅ローンも抱えている。お金はまったくないと思います。家庭が経済的に苦しいのは、一目瞭然だったので、高校時代からバイトして家にお金を入れていました。高校1年のときから扶養控除ギリギリくらいまでバイトして、月4万円を家に入れてました」

 高校時代は、ホテルの配膳の仕事をした。授業が始まる前のモーニングの時間に働いたり、学校が終わってから駆けつけてディナーの配膳をした。学校とバイト先の往復で、恋人みたいな存在はできたことがなかった。恭子さんはなんと処女のまま上京、男性経験が一切ないままデリヘルに勤めている。

「ずっと男性器にまみれた生活を送っている」処女のまま大学1年で風俗嬢に…21歳の貧困女子大生が、風俗店を辞められないワケ〉へ続く

(中村 淳彦/Webオリジナル(外部転載))

写真はイメージです ©AFLO


(出典 news.nicovideo.jp)

【「風俗店での過酷な労働環境が明かす21歳女子大生の悲しい実態」】の続きを読む


「カウボーイビバップ」25周年記念の腕時計が26本限定で登場!ファン必見の高級アイテムが登場


「カウボーイビバップ」の25周年記念ということで、ファンにとってはたまらないアイテムですね!この高級腕時計は、きっとコレクターズアイテムになること間違いなしです。

【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「カウボーイビバップ」の25周年を記念した腕時計が、本編の話数にちなみ限定26本で登場。ケンテックスの公式サイトで予約を受け付けている。

【大きな画像をもっと見る】

腕時計はすべてハンドメイドでシリアルナンバー入り。文字盤にはスパイクが着ているジャケットとシャツの色が落とし込まれている。時分針はビバップ号がモチーフに。クロノグラフの秒針は、スパイクの愛機「ソードフィッシュII」がテール部にデザインされた。カレンダーは毎月25日のみ、スパイクが愛用する銃「ジェリコ941改」の絵柄に切り替わる。また裏蓋は1本ずつ異なるデザインに。シリアルナンバーに合わせ、各話のキーアイテムやタイトル、エンディングメッセージが刻印された。

価格は税込29万7000円。腕時計には専用BOXと、シリアルナンバーごとに異なるデザインのギャランティーカードが付属する。6月下旬より順次届けられる予定だ。

(c)SUNRISE

「カウボーイビバップ25周年記念 コラボウォッチ」告知画像


(出典 news.nicovideo.jp)

【「カウボーイビバップ」25周年記念の腕時計が26本限定で登場!ファン必見の高級アイテムが登場】の続きを読む


Calbeeと東京ばな奈がコラボ!「じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味」が登場


この組み合わせ、すごく興味が湧きますね!じゃがボルダの香ばしさと東京ばな奈の甘さがどんな味わいになるのか楽しみです。

カルビークレープストーンがコラボしたポテトチップス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」から、「鰻と炭焼きとうもろこし味」が発売。

じゃがボルダ史上最高の香ばしさを楽しめる商品が、期間限定で登場します!

 

Calbee+×東京ばな奈「じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味」

 

Calbee+×東京ばな奈「じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味」

 

販売期間:2024年3月20日(水祝)頃~9月頃まで

価格:4袋入り 1,047円(税込)

取扱店:じゃがボルダ JR東京駅 グランスタ東京店(改札内) ※ほか姉妹店でも販売する場合があります

北海道とうもろこし100%のスイートコーンパウダーを使用しています

 

Calbee+(カルビープラス)」と「東京ばな奈」のコラボレーションによる、進化系ポテトチップス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」に「鰻と炭焼きとうもろこし味」が春夏限定で再登場。

 

鰻と炭焼きとうもろこし味

 

鰻と焼きとうもろこしという、旨味にあふれる2つの夏の風物詩が出会った「じゃがボルダ」史上最高に香ばしい夏のポテトチップスです!

脂ののった“鰻の蒲焼”からじゅわっと溢れるジューシーな旨味と、炭焼きで引き立てた“北海道とうもろこし”の甘み。

 

じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味

 

じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味」は、そんな2つの味わいを繊細なバランスで組み合わせ、厚切りのポテトチップスに閉じ込めています。

香ばしい鰻の蒲焼の風味が後を引き、こんがりと甘じょっぱい炭焼きとうもろこしの味わいは、やみつきになること間違いなし。

また、味付けは「広尾 小野木(おのぎ)」が監修しています☆

熟練の技術と自由な発想で、日本料理の本質的な「おいしさ」と「楽しさ」を追求している和食の名店です。

さらに、味付けにはカルビーの進化系製法「じっくり旨味がけKGT製法」を採用。

 

じっくり旨味がけKGT製法

 

ウダーのみの味付けとは異なり、凝縮した“おいしさのしずく”を厚切りポテトチップスにふきかけて味付けをしています。

この製法により、外はパリッと・中はサクサクの食感なうえ、KGT(K:粉 G:が T:手につきにくい)を実現。

常設店では東京駅でしか手に入らない限定商品で、KGT体験を試してみたくなります!

 

じゃがボルダ史上最高に香ばしい、鰻と炭火焼とうもろこしの味わいが期間限定で登場。

Calbee+×東京ばな奈じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味」は、2023年3月20日頃~9月頃まで、じゃがボルダ JR東京駅 グランスタ東京店にて販売です☆

Copyright © 2024 Dtimes All Rights Reserved.

The post 旨みあふれる2つの味が出会う最高の香ばしさ!Calbee+×東京ばな奈「じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味」 appeared first on Dtimes.

Calbee+×東京ばな奈「じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味」


(出典 news.nicovideo.jp)

【Calbeeと東京ばな奈がコラボ!「じゃがボルダ 鰻と炭焼きとうもろこし味」が登場】の続きを読む



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/25(月) 05:58:07.993 ID:2mnG3LUQ0
終わってる

【【悲報】ブルーロック「サッカー無知だけどバカが好きそうな勢いっすw」←三千万 アオアシ「リアルです」←1200万】の続きを読む


おいおい、エメラルドだけ持ってねぇんだわw

1 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 17:17:27.02 ID:9wSlm2ZQdNIKU
『ポケモン エメラルド』の価格がなぜか高騰中。海外では“ソフトだけで2万円超”の取引増加

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230324-241710/

『エメラルド』の価格が国内外で高騰している理由は定かではない。推測できる理由としてはまず、現状では『エメラルド』がリメイクされていないことが挙げられるだろう。『ルビー・サファイア』についてはリメイク版である『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』が存在。ベースとなった作品はリメイクされているものの、『エメラルド』独自の要素を楽しみたいユーザーはオリジナル版を遊ぶしかないわけだ。



とんでもねえ時代ですわ
ゲーフリもこれを狙って対戦施設オミットしてるんだな

【【朗報】おまいらポケモンエメラルド版、箱無しでも2万円超と超高騰してるらしいぞwww】の続きを読む

このページのトップヘ