「プリキュア」が大人向けに進化!続編に登場する“5人”の成長した姿に注目


大人向け?!何が大人向けなのかな。声優陣も一新されるとのことで、どんな魅力的なキャラクターが登場するのか、楽しみですね。新しい「プリキュア」の世界にどっぷりと浸って、癒されたいと思います!

 放送開始20周年を迎えたテレビアニメプリキュアシリーズが新たな展開を迎える。東映アニメーション3月14日、「新たな試み」として2作品の制作を発表した。

【その他の画像】

 1つは2007年から09年にかけて放送した「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5 GoGo!」の主人公夢原のぞみを中心に5人が成長した姿を描く「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」。10月からNHK Eテレで放送を予定している。

 もう1つは16年から17年にかけて放送した「魔法つかいプリキュア!」の続編「魔法つかいプリキュア!2(仮)」。ABCテレビテレビ朝日系列アニメ枠「ANiMAZiNG!!!」で24年度に放送するとしている。

 東映アニメーションは、Twitterプリキュア20周年公式アカウントで「大人になった当時のファンの皆様はもちろん、現在シリーズを観てくださっている方々にも、これからもプリキュアシリーズをより楽しんで頂けるような映像をお届けいたします」としている。

「魔法つかいプリキュア!」 (C) ABC-A・東映アニメーション


(出典 news.nicovideo.jp)

tyobi

tyobi

魔法使いって、当時園児だった子らはもう中学生になるぐらいだな。

scarlet devil

scarlet devil

大丈夫?おジャ魔女の青い子みたいに後付けで不幸になったりしない?(陸上のオリンピック選考会でアキレス腱を断裂しトラウマに→ケガで車椅子生活となった海外選手と出会い「あなたはまだ走れるじゃない」という言葉で再び頑張る→しかし結局オリンピックに出場できず、最後は選手生命が完全に絶たれる怪我を負う)