「鬼滅の刃」ファン必見!第3期第1話のカットが公開される!壮絶な闘いが幕を開ける!


第3期の第1話が待ち遠しい!動画配信サイトで見たけど上弦の鬼の死を再現したシーンは圧巻だったな。鬼舞辻無惨たちの反応も見逃せない。

 フジテレビで9日放送スタートの人気アニメ鬼滅の刃』の第3期『テレビアニメ鬼滅の刃刀鍛冶の里編』第1話の場面カットあらすじが公開された。

【画像】ひえっ…血を見る鬼舞辻無惨 公開された『鬼滅』3期第1話の場面カット

 第1話「誰かの夢」のあらすじは、宇髄とともにあたった遊郭での任務で、上弦の陸・堕姫と妓夫太郎と死闘を繰り広げ、辛くも勝利を収めた炭治郎たち。炭治郎たちが成し遂げた「上弦の鬼の死」は、百年間変わらなかった状況に変化をもたらし、鬼舞辻無惨をはじめとする鬼たちの間にも波紋を呼んでいた。

 第3期『テレビアニメ鬼滅の刃刀鍛冶の里編』は、フジテレビで9日午後11時15分より、初回1時間スペシャルで放送され、TOKYO MXBS11群馬テレビとちぎテレビは15日午後11時30分より放送される。

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同名漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために<鬼殺隊>へ入隊し、旅に出る物語。

 2019年4月から9月にかけてテレビアニメ第1期が放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメ最終話からつながる映画『劇場版鬼滅の刃無限列車編』が2020年10月に公開され国内の興行収入400億円を突破する大ヒットとなり、2021年12月から映画の続きを描くテレビアニメ第2期「遊郭編」が放送。

 そして、第2期の続き第3期「刀鍛冶の里編」は、原作コミックス12巻からの物語で、113年振りに上弦の鬼が欠け、憤る無惨は残りの上弦の鬼たちへさらなる命を下す。一方、妓夫太郎との戦いで刀を刃こぼれさせた炭治郎に鋼鐵塚は大激怒し、新たな刀を求めて、炭治郎は鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里へと訪れるストーリー

 物語の中心人物は鬼殺隊の最高位の剣士・柱の霞柱・時透無一郎(CV:河西健吾)、恋柱・甘露寺蜜璃(CV:花澤香菜)となっており、第1話は1時間スペシャルで放送。OP主題歌は、ロックバンドMAN WITH A MISSIONmiletが担当し、コラボレーションした新曲「絆ノ奇跡」に決まっている。

テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の場面カット(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


(出典 news.nicovideo.jp)