『俺だけレベルアップな件』第2期制作が決定!待望の続編がついに公開!


これは嬉しいニュース!第2期の制作決定おめでとうございます!今シーズン一番人気の作品に選ばれるのも納得ですね。

 テレビアニメ『俺だけレベルアップな件』第2期が制作されることが決定した。

【動画】怖すぎる…公開された『俺だけレベルアップな件』第2期のPV

 タイトルはアニメ『俺だけレベルアップな件 Season 2 -Arise from the Shadow-』となり、合わせて解禁となったスペシャルPVでは、第1期の映像とともに、絶えずレベルアップしていく水篠旬(CV:坂泰斗)の力強いセリフが重なり合い、最後には、「起きろ」というセリフが流れた後、人差し指を口元に当てる旬の新規映像が映し出されている。

 第1期が完結し、第2期の制作が決定したことを記念して、東京では渋谷・新宿、ソウル市街各地、ニューヨークタイムズスクエアなどの世界3都市各地で、同時にビジョンジャックを展開。海外をはじめとする世界中のファンから「続きが気になる」「第2期を心待ちにしている」などといった喜びの声があがっている。

 また、アメリカをはじめ、欧州などで配信を行っているCrunchyrollにおいて、アニメ『俺だけレベルアップな件』は、今シーズン最も視聴された作品となり、Crunchyroll担当者によると、「想像を超える視聴実績」になっていると説明した。

 同作は、原作・原案 Chugong、作画 DUBU(REDICE STUDIO)、脚色 h-goon(D&C MEDIA発行)によるハイスピードアクションファンタジー漫画が原作。異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”が突如発生してから十数年、世界には”ハンター”と呼ばれる超人的な力に覚醒した人間たちが出現していた。強者揃いのハンター達の中で、主人公の水篠旬は人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクハンターとして生活していたが、ある日、死の間際、謎のクエストを受けると決断した旬は、自分だけが「レベルアップ」するようになり…。

 電子漫画・ノベルサービス「ピッコマ」にて国内累計PV6.5億回超を記録し、全世界で多くの読者がいる人気作品となっている。

『俺だけレベルアップな件』第2期制作決定 (C)Solo Leveling Animation Partners


(出典 news.nicovideo.jp)