“日曜17時”枠で放送目前!アニメ『夜桜さんちの大作戦』連続2クール放送が決定 諜報機関「ヒナギク」メンバーが新規公開 | ニコニコニュース



4月7日(日)よりMBS/TBS系列28局ネットにて毎週日曜日17時から放送が予定されている新作アニメ『夜桜さんちの大作戦』について、放送直前に多数の新情報が解禁となり、連続2クールでのオンエアであることが決定した。

【画像】放送直前に発表された新規キャラクターの面々(全5枚)

さらに追加キャストとして、伊瀬茉莉也が切崎殺香役、朴璐美が不動りん役、内山昂輝が蒼翠役、濱野大輝が犬神王牙役を務めることが発表された。新規キャラクターの設定資料とともに、キャストコメントも到着している。

夜桜さんちの大作戦』とは、集英社週刊少年ジャンプ」にて好評連載中の愛と笑いがテーマのスパイ家族コメディとして、単行本は既刊22巻、シリーズ累計発行部数は250万部を超える。歴史あるスパイ一家・夜桜家で過ごす高校生・朝野太陽(CV:川島零士)が個性ある兄妹たちに囲まれなが ら波乱の日常を送るスパイ家族コメディがアニメ化となる。

新規キャラクター情報&キャスト情報

切崎殺香(きりさき あやか)役:伊瀬茉莉也
愛が重い男狩りスパイ
ホレた男に粘着して殺す、尾行と暗殺のプロ。暗器に針を愛用しており、あらゆる種類の毒を帯びた針を自在に操る。思い込みが激しく、単純な性格。太陽にひと目惚れして熱狂的なファンとなる。「彼女にしたくないスパイランキング」は3年連続、堂々の1位。

切崎殺香(きりさき あやか)

切崎殺香を演じさせて頂くことになりました、伊瀬茉莉也です!まず…名前の字面インパクトが凄い!(笑)夜桜さんちの皆様もそうですが、切崎殺香も負けじとクセの強いキャラクターです!物語のエッセンスとなれるよう暴れたいと思います!
どうぞ放送をお楽しみに!!

不動りん(ふどう りん)役:朴 璐美
ヒナギク」を導く剛健室長
政府直属の諜報機関ヒナギク」の室長を務める大柄の女性。男勝りかつ豪快な性格。六美を可愛がっており、凶一郎とは元同級生の間柄。肉弾戦が得意で、その身一つで凶一郎とやり合える実力者。部下からも熱い信頼を得ているが、下品な言葉遣いが玉に瑕…。

不動りん(ふどう りん)

不動りんという、やり甲斐のある役を演じさせて頂きます。りんの懐深い女傑っぷりを皆さまにご披露できるよう、彼女とタッグを組んで参ります。お楽しみにしていてください。

蒼翠(あおい すい)役:内山昂輝
冷静沈着な「ヒナギク」の刀使い
政府直属の諜報機関ヒナギク」の班長を務めるエリートスパイ。愛用武器は刀で、常に肌身離さず帯刀している。公務員スパイとして任務完了を最も重要視しており、無感情で淡々と仕事をこなす。どんな時でも動じず、無表情。だが時々毒舌な面が露見する。

蒼翠(あおい すい)

蒼翠の声をやらせていただきます内山昂輝です。
夜桜さんちの大作戦』はコメディシリアスのバランスが絶妙で、原作の魅力はもちろん、アニメでも観たくなるアクションシーンがたくさんあるので私自身も放送が楽しみです。
蒼翠はヒナギクという組織に所属する優秀なスパイです。性格はいつも冷静で、あまり表情が変わらないのが特徴です。彼が夜桜家とどんな風に関わっていくのか、注目してください。

犬神王牙(いぬがみ おうが)役:濱野大輝
エネルギッシュな「ヒナギク」のメンバー
政府直属の諜報機関ヒナギク」に所属する青年。純粋で真っ直ぐな性格で、初対面の人物にもフレンドリーに接する。聴覚と嗅覚に非常に長けており、敵地での索敵もこなす。愛用武器は鎖のついた分銅。眼鏡がないと他人の顔すら認識できないほどのド近眼。

犬神王牙(いぬがみ おうが)

スンスンッ…におう、におうぞぉ。最高の布陣で臨むアニメ「夜桜さんちの大作戦」が、最高に面白い作品になるにおいがするぞー!そんな期待大のアニメで、翠と王牙はどんな活躍をするのか。ご視聴予定の皆様には、楽しみにしていただきたいです。素敵なキャラクターを、演じさせて頂く喜びを噛み締めつつ…この作品のいちファンとして、アニメの放送を楽しみにしたいと思います。

『夜桜さんちの大作戦』作品情報

この家族、普通じゃない!?
家族を事故で亡くし、心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽。
クラスメイトからの印象は「超・人見知り」。
唯一、話せるのは幼なじみの夜桜六美、ただ一人だった。
けれど六美にはあるヒミツが!?
彼女の正体は代々続くスパイ一家当主で、様々な敵から命を狙われていたのだ!
しかも彼女の兄・凶一郎は最凶のスパイで、異常なほど六美を溺愛していた。
太陽は、そんな凶一郎から「排除」ターゲットとして命を狙われることに…!
六美と自分の命を守るため、太陽のとった手段とは…
六美と結婚して夜桜家に婿入りすること!?
太陽、六美、そして夜桜さんちの家族を巡る前代未聞の「大作戦」から目が離せない!!

【原作】権平ひつじ夜桜さんちの大作戦』(集英社週刊少年ジャンプ」連載)
【アニメーション制作】SILVER LINK.

ⓒ権平ひつじ集英社夜桜さんちの大作戦製作委員会

“日曜17時”枠で放送目前!アニメ『夜桜さんちの大作戦』連続2クール放送が決定 諜報機関「ヒナギク」メンバーが新規公開


(出典 news.nicovideo.jp)